お知らせ

足場工事に向いている人の特徴をご紹介します

2020.10.20

足場工事の仕事に向いている人はどのような特徴を持っているのでしょうか?

仕事には少なからず向き・不向きがあるものです。仕事についてしまう前に、ある程度の適性があるのかどうかを理解しておくと、適切なマッチングを実現することができる可能性も高まり、すぐにやめてしまう可能性も低くなるでしょう。

そこで今回は、足場工事の仕事に向いている人の特徴について、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

 

まず第一に、注意深い性格の人です。足場工事は比較的高所で作業をすることになりますので、不注意な行動をとっているようでは大きな怪我をしてしまうことになってしまいます。

また、安全に作業を進めるためにも様々なスタッフと連携をして仕事をする必要がありますので、しっかりとコミュニケーションをとることができることがポイントとなってくることでしょう。

 

 

埼玉越谷市の株式会社Spaceでは、足場工事・とび工事の業務を多くの現場で請け負ってまいりました。

大規模な工事から一般住宅の改修まで様々な施工実績がありますので、安心してご依頼ください。

また、現在弊社では求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから