お知らせ

とび工事の仕事に有利となる資格

2020.11.20

とび工事の仕事で長いキャリアを作っていきたいとお考えの方にとっては、とび工事に関する資格を取得しようと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、とび工事に関する資格にはどのようなものがあるのかという点、並びにそれらがどのような特徴であるのかについて簡単にご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

 

まずは、玉掛技能講習です。これは、とび工事の職人にとって、基礎的な知識・スキルを担保するもので、クレーンにかける吊り荷に関する技能を習得することができます。

また、足場の組立て等作業主任者技能講習も受ける必要があります。これは、一定の実務経験が必要となりますので、職についてある程度慣れてきてから取得することを検討すると良いでしょう。

さらに、国家資格であるとび技能士の資格を取得することができれば、一人前として仕事ができます。

 

 

埼玉越谷市の株式会社Spaceでは、足場工事・とび工事の業務を多くの現場で請け負ってまいりました。

大規模な工事から一般住宅の改修まで様々な施工実績がありますので、安心してご依頼ください。

また、現在弊社では求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから